ミュージカル「エリザベート」2020年20周年記念公演コロナで中止に

大人気ミュージカル「エリザベート」が、2020年に20周年を迎えます。ミュージカル見てみたいなぁとう人がいたらぜひおすすめしたい作品です。

と思っていたのですが、新型コロナウイルスの流行により、公演中止に。

ショックすぎて記事書いてたのにずっと放置してました。

f:id:sakura206206:20201002164559p:plain

育三郎トート

エリザベート20周年2020年スケジュール

東京、大阪、名古屋、福岡と4ヶ月間上演されるはずでした。

東京公演

会場:帝国劇場

2020年4月9日〜5月4日

大阪公演

会場:梅田芸術劇場メインホール

5月11日〜2日

名古屋公演

会場:御園座

6月10〜6月28日

福岡公演

会場:博多座

7月6日〜8月3日

観に行く予定だったエリザベート2020

チケットとれたのに…山崎育三郎トートのチケットがただの紙切れに…

一番悲しいのは演者やスタッフさんたちだと思うのですが…

また同じキャストで見られたら良いなと思いますが、難しそうですね… 

 

ミュージカルは好きですが、頻繁に行ってるわけじゃないので

本当に楽しみにしてたんですよ。エリザベート

演出変わったのはどこかなとか。曲も全部好きやし。

悲しい…

山崎育三郎がルキーニからトートに!

なる、はずでした。

いつかはやるんやろなぁなんて思ってましたが、20周年で東京公演限定とは。

ねじ込んだのかな 笑

育三郎ファンの方もびっくりしたでしょうし、しかも東京だけって地方のファンはもう遠征するしかない。

テレビを見て好きになった人もいるだろうし、今はミュージカルを目指す若者も多いしなんとなくチケットの倍率さらにあがるだろうなって思ってました。

それがせっかく取れたのに…(くやしいから何回も言う)

 

山崎育三郎さんと言えば、私の中ではモーツァルト!のヴォルフガング。

まぁ私がみたときのヴォルフガングは古川雄大くんやったんですけどね。

YouTube見すぎて私の中では山崎育三郎=ヴォルフガング・モーツァルトに。

彼のモーツァルトも見たいなぁ。

いつかエリザベートを観る前に

 

2015年バージョンですがCDが販売されているので、私は聞いてからいくのがおすすめです。DVDは我慢してほしい!

劇団四季みたいに簡単な言葉でむちゃくちゃはっきり喋ってくれたら初見でも何を言っているのかわかるのですが、

やっぱり劇団四季以外はああいう発声方法と言葉選びじゃないので、

エリザベートがどうとかじゃなくて滑舌が良くても聞き馴染みのない言葉とかは聞き取りづらいと思うんですよね。

なので個人的に聞いてみても良いかな、と思います。

 

2019年のエリザベート初日の感想も書いてますので良かったら読んでくださいね。

musicalsakura206.hatenadiary.jp