劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」会場・チケット予約やオーディション・キャスト・子役

ついにアナと雪の女王ミュージカル公演が決定!!

 

 

 

劇団四季2020年9月10日アナと雪の女王開幕決定

ディズニーでも高い人気を誇るFROZEN(アナと雪の女王)のミュージカルが、ついに日本でも見られるとはミュージカルファンの方以外もとっても楽しみな朗報ですね。

 

ライオンキングと並び、広い客層から愛される作品になることでしょう。おそらく開始直後はチケットを取るのが難しそうですね。

 

劇団四季アナと雪の女王チケット予約

チケット予約開始日程は以下の通りです。

2020年6月7日(日)「四季の会」会員先行予約開始
2020年6月14日(日)一般発売開始

 

絶対にすぐ良い席で見たい!という方は四季の会がおすすめです。

劇団四季アナと雪の女王のオーディション

現在2019.9月時点でキャスト発表がなく、アナやエルサ、クリストフなど主要キャラは誰が演じるのかわかりません。

 

エルサは喉の強さと歌唱力が必要なので、ウィキッドアイーダ経験者、私的には岡村美南さん、谷原志音さんあたりがくるんじゃないかなーと思います。

 

子供時代のアナ・エルサ子役オーディション

パリのアメリカ人のようなオーディションではなく、今回は子役の募集のみです。

最初に選ばれればCD収録もできますし、次へのステップにも大きくつながるのでとても倍率が高そうですね。作品通りであればしっかり歌うシーンもありますし歌唱力が求められます。

 

アナと雪の女王子役オーディション詳細・日程

子役オーディション開催日程は以下の通りです。

 

予選:2019年12月14日(土)、15日(日)
本選:2020年1月13日(月・祝)

場所:四季芸術センター

「ヤングエルサ」女子10歳~12歳

身長:130cm~140cm

「ヤングアナ」女子/7歳~9歳

身長:115cm~125cm

締め切り:2019年11月8日(金)15:00必着

 

エルサは小学生高学年ですが、アナ役となると7歳!小学1年生です。ミュージカルは年々人気が高まっており目指している子どもも多いので倍率は高いでしょう。しかし、未経験でもぜひ挑戦して、新たな人材を発掘してほしいですね。

 

JR東日本四季劇場「春」

2020年の秋に、四季劇場の「春」と「秋」がいずれも東京港区で誕生します。もとから劇場はあったのですが、地域開発のため一時閉館していました。

 

そしてリニューアルした四季劇場の「春」のほうでアナと雪の女王が上演されます。リニューアルした会場も作品もとても楽しみですね。

 

細部まで見逃さずみるぞ!って方はオペラグラスがおすすめです。離れていてはわからなかった衣装やメイク、表情が見れますよ。

 

 

キャスト発表次第、また更新します!

オーディションなど詳細は劇団四季公式サイトをチェックしましょう!