ミュージカル「ビリー・エリオット~リトルダンサー~」2017年2020年キャスト・感想

2020年もビリーエリオットの上演が決定しましたね!こちらの記事では、2020年キャストや、2017年ビリー・エリオットの感想を書いていきます。

 

 

ビリー・エリオットリトル・ダンサー~2017年キャスト

把握している観劇したキャストは太文字です。

【メインキャスト】

ビリーの父︰吉田鋼太郎益岡徹

ウィルキンソン先生︰柚希礼音 島田歌穂

ビリー︰加藤航世 木村咲哉 前田晴翔 未来和樹 山城力

オールダービリー︰栗山 廉   大貫勇輔 

お婆ちゃん︰久野綾希子   根岸季衣

トニー︰藤岡正明 中河内雅貴

ジョージ︰小林正寛
マイケル︰古賀 瑠 城野立樹 持田唯颯 山口れん

デビー︰香好 佐々木琴花 夏川あさひ

 

森山大輔 家塚敦子 大塚たかし 加賀谷真聡 北村 毅 佐々木誠 高橋卓士 辰巳智秋 橋本好弘 羽鳥翔太 原慎一郎 丸山泰右 横沢健司 木村晶子 小島亜莉沙 竹内晶美 三木麻衣子 秋山綾香 井上花菜 出口稚子
 
遠藤美緒 大久保妃織 小野梓 久保井まい子 佐々木佳音 高畠美野 近貞月乃 並木月渚 新里藍那 堀越友里愛 小溝 凪 笹川幹太 山城 力 岡野凜音 菊井凜人 桜井 宙

※山城力くんは後半からトールボーイ▶ビリーデビュー!

 

2017年10月16日(月)大阪昼公演

梅田芸術劇場メインホール(大阪府)にて観劇しました。梅芸、シャンデリア綺麗なんですよ〜。

 

2017年の感想

子供が中心の作品だからといって、レベルが低いなんてことは全くありません。もちろんそういった気持ちで見に行った訳ではありませんが、自分が小学生の頃のことを思うとみなさんとても立派でした。

 

ビリー役の山城力くん、バレエも歌も踊りも迫力があってとても感情が伝わってくる俳優さんです。

シンガポールから単身で帰国し、オーディションやレッスン、本番を迎えるなんてなんてたくましい·····(T_T)

熱意が伝わってきて心揺さぶられましたね。将来がとっても楽しみな俳優さんです。

 

ビリー・エリオットリトル・ダンサー~2020年キャスト

★新キャスト

 

ビリーの父︰益岡徹/橋本さとし★ Wキャスト

ウィルキンソン先生︰柚希礼音/安蘭けい★ Wキャスト

ビリー︰川口調(かわぐち・しらべ)/利田太一(としだ・たいち)/中村海琉(なかむら・かいる)/渡部出日寿(わたなべ・でにす)

オールダービリー︰大貫勇輔/永野亮比己(あきひこ)★ Wキャスト

お婆ちゃん︰根岸季衣/阿知波悟美★ Wキャスト

トニー︰中河内雅貴/中井智彦

ジョージ︰星智也★
マイケル︰

デビー︰

2020年新ビリー役は実力者揃い!

前回ももちろんそうでしたか、今回もすごい実力の少年たちがビリー役に選ばれましたね。

個人的に気になっているのが渡部出日寿(わたなべ・でにす)くん。なんと両親ともにプロバレエダンサー!!サラブレッドですね。

 

確実な情報ではないので記載しませんが、東京でバレエ教室をなさっているご家庭かと思われます。

ジャパン グランプリ バレエコンクールではボーイズBで1位、NBA全国バレエコンクールでも5.6年生の部で1位の成績!素晴らしいです。

 

海外でも踊ったりしているようなので、緊張などはなさそうです。堂々としたレベルの高いダンスが見られることでしょう。

ビリーエリオット〜リトルダンサー〜公演情報

東京公演

オープニング公演:2020年7月12日(日)~7月17日(金)
2020年7月18日(日)~10月17日(土)
会場:TBS赤坂ACTシアター

大阪公演

2020年10月中旬~11月中旬
会場:梅田芸術劇場メインホール

チケット

S席 14,000円/A席 10,000円/B席 5,500円