キスマイ藤ヶ谷主演ミュージカル「ドン・ジュアン」2019年評判・キャスト


キスマイ藤ヶ谷太輔さんの初ミュージカル、ドン・ジュアンについて書いていきます。

 

f:id:sakura206206:20190426201311j:plain

踊る男女

Kis−My−Ft2(キスマイ)コンサート 

 

Kis−My−Ft2の藤ヶ谷太輔さんが初のミュージカル挑戦だそうです。私はジャニーズに詳しくないのですが、友人がキスマイの大ファンでライブに誘ってくれたことがあったのでキスマイはわかります。

曲もほとんど知らなかったのでキスマイのアルバムを借りたり、ペンライトの色の決まりとかもよくわからなかったけど一体感があるから周りに合わせて楽しめました!

 

Kis−My−Ft2メンバー

北山宏光
千賀健永
宮田俊哉
横尾渉
藤ヶ谷太輔
玉森裕太
二階堂高嗣

 

キスマイファンの友人に、強制的に(笑) DVDやキスブサなどを見せられ続け、宮田くんが好きになりました。キスマイがCMやテレビで活躍したしてるのを見ると頑張れ〜と思います。

 

ミュージカルドン・ジュアンとは?

宝塚でも上演されたことのある「ミュージカル ドン・ジュアン」は、藤ヶ谷太輔さん演じるプレイボーイの主人公が真実の愛を追って繰り広げていくミュージカルです。

 

ドンジュアンはスペインが舞台ということもあり、音楽も色気のある情熱的なものが多いと思われます。藤ヶ谷さんファンはたまらないでしょうね!私も気になってきました。見に行こうかな。

 

藤ヶ谷太輔の歌唱力

私は実際キスマイのコンサートで、ファンでもなんでもない目線からみても上手やな〜と思ったので問題ないと思います。ミュージカル歌唱できるタイプなんじゃないかなぁ。

 

こういうミュージカルなどの作品は、ジャニーズだから、AKBだから役が決まったと批判されることもありますが藤ヶ谷さんはやってくれると思いますよ!

 

コンサートでも、歌もダンスもお上手で華がありました。顔小さいし。芸能人の中にいても華があるタイプは主演になるんですねやっぱり。

 

でも個人的に歌の技術があるなぁと思ったのは千賀健永さんです。失礼やけどうますぎてびっくりしました。千賀さんにもミュージカルやってほしいな。

 

ミュージカルドンジュアン上演場所・上演日

 

詳しくは梅田芸術劇場HPを確認ししてください。

東京公演︰TBS赤坂ACTシアター

2019年8月30日(金)~2019年9月18日(水)

13:30、18:30公演

2週間以上の公演です。

 

愛知公演︰刈谷市総合文化センター

2019年10月1日(火)~2019年10月5日(土)

日によって開演時間が異なります。

愛知は5日!忙しいので東京をあまり離れられないのでしょうか。

 

ドンジュアン2019キャスト

2019.4月現在

キャスト情報が藤ヶ谷太輔さん以外公式にもありません。わかり次第更新します。

 

2019.9更新

ドン・ジュアン藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

マリア:蓮佛美沙子

エルヴィラ:恒松祐里

 ドン・ルイ・テノリオ鶴見辰吾

ラファエル:平間壮一

カルロ:上口耕平

騎士団長(亡霊):吉野圭吾

アンダルシアの美女:大石裕

イザベル:春野寿美礼

【アンサンブル】

風間無限 鹿糠友和 仙名立宗 高瀬育海 俵和也
西田健二 MAOTO 宮垣祐也 渡辺崇人
弓野梨佳 小石川茉莉愛 島田友愛 鈴木百花
谷須美子 則松亜海 花岡麻里名 平井琴望 松島蘭

主役ドン・ジュアン演じる藤ヶ谷太輔さんの評判

藤ヶ谷太輔主演ミュージカル 『ドン・ジュアン』 言葉にならない程素敵な舞台でした

 
✨
 
✨

立ち振舞いも、歌声もダンスもいつもの彼とは全然違った! 冷たくて、美しくて、しなやかで…そして、ラストに優しく切なくて…この配役に感謝です。 #ド

ンジュアン #藤ヶ谷太輔 #赤坂ACTシアター

 

主演・ドンジュアン役の藤ヶ谷くん。 第一声を発するまで割と時間があったけど、無言の中での立ち居振る舞いの存在感たるや。ライブとは違う高貴さが溢れ出てました。 女を抱き捨て魅了し、最後は愛を知ることで様々な感情が芽生える。藤ヶ谷くんが演じるに適した役だったと思います。 #ドンジュアン

 

ジャニーズ界隈には疎いので、失礼ながら、初めてお顔とお名前が一致した藤ヶ谷さんだったのですが フラメンコお上手だったねえ! そして 華があった!真ん中力!! お顔も整っていて、なるほど生田くんwってなった。 #ドンジュアン

 もとから藤ヶ谷さんのファンだという方も、良く知らなかった方からも大絶賛です。とても役にハマっている、色気があるといった声ふがとても多く、評判も良かったので再演も期待できますね!